自己破産とはどういうことなのかを知ると、恐怖心もなくなってくるはず。

債務状況と自己破産

経済が上向きになった、ボーナスが上がった、なんだかこの頃、景気のいい話ばかり聞きますが、私の周りなどはそんな景気の良い話などはなく、富裕層だけに限った話なのかな?なんて疑問に思ってしまいます。

少し前よりはメディアで自己破産などのニュースが流れることも、倒産のニュースが流れることも少なくなっていますが、特に地方ではまだまだ不況から這い上がれない状況が続いています。

多重債務の話も総量規制の法律改正以降、あまり聞かなくなっていますが、総量規制の法律改正があったからこそ、債務整理を行うことになった方は少なくありません。

収入の1/3以上の借入はできない、総量規制が施行された時点で収入の1/3の借入があった方は、当然ローンカードなどが利用できなくなったり、利用限度額が低くなったり、そこで生活できなくなった方も多いのです。

もし返済がどうにもこうにもできなくなったら、まずは自分の債務の状況をしっかり見つけて欲しいと思います。

自己破産などになってしまうのが怖いと言う気持ちから債務状況を把握していない方も覆いのですが、自己破産はそう怖がることもないんです。


Theme by Ali Han | Copyright 2014 知られざる自己破産の世界 | Powered by WordPress